やみつきになる味
さよならと新しい出会いの季節。

ご挨拶に凡パンのラスクのプレゼントがおすすめです。

お好みで詰め合わせもしますのでどうぞお気軽にご相談下さい!

来週はまたラズベリーを作ろう!
【2011/03/29 13:51】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本荘にいました
昨日はどうも誤解を招く書き方だったようで。
新屋でパンが買えるのかと、問い合わせがありました。
新屋には行っていません。
すみません。
凡パンはお茶請けにと、ラスクを提供させてもらったのでした。
秋田市のみなさまには期待をさせてしまったようで、大変申し訳ありませんでした。

本日はこつこつとラスクを作っていました。
品切れでしたキャラメル、ハチミツ、メープルを作りましたが、今日もどんどん出ているので、またがんばらないと!
明日はアーモンド、ココナツなど作るつもりです。
あ~、どっちもいい香りなんだよな~。
お昼過ぎには出来たてが並ぶと思います。
どうぞお楽しみに!
【2011/03/26 16:27】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新屋でイベントあります
明日の限定ぱんはお休みです。
楽しみにしてくださっていたお客様、申し訳ありません。
物流は少しずつよくなっているような気がするので、来週には好転しているかなと思います。
食パン、野菜ぱんは相変わらずご予約いただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

さて、今朝電話があり、急遽少しだけお手伝い。
本当にすこしだけでごめんなさい。

明日新屋です。
ご近所の方はどうぞいらしてみてください。

茶葉とジャム売り&チャリtea
【2011/03/25 15:32】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ママチャリで疾走
ガソリン不足に加えて、運動不足を解消するために、先日から自転車で配達しています。
しかもママチャリ、子供用椅子付き。
しかも重いんだな。
初日は足腰にこたえたけれど、2日目ともなるとこれがなかなか快適。
着いてから、一言目を話すのにちょっと間が必要ですが。。。。。
本日3日目も、こりずに出かけました。

ガソリンの心配なさらずに、どうぞご用命下さい!
がんばって、行きます!

いや、遠ければ車で行きますから。


ラスクが残り少ないです。
来週がんばって作ります。

【2011/03/22 17:25】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事でした!
今日本人と連絡がつき、気仙沼小学校で救済活動中とのことでした!
よかった、ほんとうによかった。
そちらの方ではこれからがまだまだ大変だろうと思います。
何か手伝いに行ければいいけれど。
何せ、ガソリンがない。
落ち着いたら、パン送ります。


【2011/03/20 14:38】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食パンは多めに作ってます
久しぶりに全粒粉のパンを食べると、、、おいしいです。
食パンはもちろん、くるみぱんなんかも素朴な香りがたまらない。
これでいて、身体にいいなんて、、、、全粒粉のパン、ぜひお試し下さい!
そしてラスクが、結構な数売れているので、そろそろ種類が乏しくなってきました。
また、来週作れればいいのですが。
人気のキャラメル、紅茶が品切れです。



1週間たって。
毎日の日常。
あたたかい部屋。
おいしいご飯。
すこやかな寝息を立てて眠る子ども達。

こんなにしあわせでいいんだろうかと思う。



電源が入らないから、連絡先が見つからないから、無事だと伝えられないでいるんだと、そう信じてます。
気仙沼のなおみちゃん、連絡待ってます。
【2011/03/19 13:44】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
営業しています
お知らせです。
小麦を仕入れることができましたので、しばらくの間は作っていけそうです。
みなさん心配している、食パンも毎日作りますのでどうぞご安心を!
野菜ぱんも毎日作る予定です。
ただ、菓子パン類は材料が今あるだけで、その後の仕入れは未定ですので、
種類が少なかったり、数が少なかったりするかもしれません。
そして、限定ぱんも同じ理由でお休みすることにします。
楽しみにしていただいているお客様には大変申し訳ありませんが、どうぞご了承下さい。


【2011/03/18 12:22】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金曜日も作ります
本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
そして、せっかく足を運んでいただいたのに、購入できなかったお客様には申し訳ありませんでした。
ご連絡いただければ、おとりおきしますのでどうぞお気軽に声をかけてください!

金曜日にはまた食パンも作りますし、全粒粉のパンも作る予定です。
幸い、計画停電の時間帯もずれていました。

凡パンでも節電しながら、できるだけの稼働をするつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
【2011/03/15 13:40】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
明日は食パンあります
たくさんのご要望にお応えしまして
明日、本当の現定数ですが、食パンも作ります!
ご予約もできますので、どうぞお気軽にお電話下さい。

今のところ、水曜日には県産小麦を手に入れることができそうなので
その後は安定して作っていけると思います。
明日、何が起きるか分からない状況ですが。

どうぞよろしくお願いします。
【2011/03/14 14:18】 | お店について | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
明日も営業します
配送業者が休んでいることもあり、市内スーパーは品薄感。

凡パンでも、粉をこの先思うように買うことができるのか不安で、今日は少しの品揃えでした。
申し訳ありません。

業者と話がつけば、安定した量を作っていくことができると思うのですが。
落ち着くまで今しばらくお待ち下さい。

でも明日も営業するつもりです。
幼稚園の給食パンもあるしね。

今の季節なら冷蔵庫に入れておけば1週間ほどはもつと思うので、どうぞ買いだめして下さい。

非常食にはラスクがぴったりです。
【2011/03/13 14:04】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日営業します
この度の地震で、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

凡パンでは11日金曜日、16時頃に閉店し、昨日は停電のため休業させていただきました。

本日は少量ですが焼いていますので、どうぞお立ち寄り下さい。

宮城県に住む友人といまだに連絡がつかないこともあり、胸がつぶれる思いです。

どうか無事でいますように。

そして、由利本荘市が大きな被害に遭っていないこと、とても幸運だとかみしめています。

儚い。


【2011/03/13 07:45】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のパン明日のパン
明日の限定ぱんは`黒糖ぱん`です。
年度末、忙しくてお疲れのお父さんにも食べやすい、おすすめのパンです。
最近、食パンが人気の凡パンですが、
明日は`チーズケーキトースト`も`チョコとラズベリー`も作れそうです。
どうぞお楽しみに!!


本日のJDの昼食は、昨日のアンパンマンに触発されて`やきそばぱん`。
大好きなさつまいもぱんに、焼きそばをはさんで簡単にできました。
IMG_3185_convert_20110311143735.jpg
子どもって、食べたいとなったら、今すぐでないとダメだから困る~。
JDくん、とても気に入ったようです。
みなさまもお休みのお昼ご飯にいかがですか?
どうぞお試し下さい!
【2011/03/11 14:41】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイトデーに
今日は3月8日。
もうすぐホワイトデーですね!
チョコレートのお返しに凡パンのラスクなんてしゃれてますよね~^^

3月はいろいろとお別れのある季節でもありますから、お世話になった方々に今までのありがとうの気持ちを込めて贈るのもステキ。

種類の揃ったラスク、今とっても人気です!
ミニラスクもご予算に合わせてお作りしますのでどうぞお気軽にご相談下さい!
【2011/03/08 11:38】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっとショック
JDはどうやら`かぼちゃぱん`が苦手らしいということが判明しました。
凡パンで多分一番人気の野菜ぱんなのに。
全然食べないわけではないけれど、残すことが多い。
さつまいもぱんは大好きなのにね。
基本的に野菜は好きでなんでも食べるけど、そう言えばかぼちゃそのものもあまり食べないかも。

かくいう私も、子どもの頃からどうも`おいも類`が苦手でした。
じゃがいも、さつまいも、かぼちゃもそれらを使った料理も。
もくもくする感じでいつ飲み込めばいいか分からない感じ。。。。。
大人になって、というよりも
今の家にお嫁に来て
ミツバッチャンの作る野菜を食べるようになってからでしょうか
自然に`おいも類`を克服しました。
だって、おいしいんだもん!



そんな私が、最近のラインナップの中からおすすめするのは
1.にんじんぱん(おいしくて栄養たっぷり、にんじん嫌いでも食べられる!)
2.ごまと黒砂糖のぷち(ほんのり黒砂糖の風味、ごまがぷちぷちはじける!)
3.クランベリーの紅茶ぱん(クランベリーがぎゅっと甘酸っぱくておいしい!紅茶もとってもいい香り!)
4.アーモンドのパン(香ばしいアーモンド、JDも大好きです)
5.黒ごまあんぱん(ごまのあんこがおいしい!しかも身体によさそう!)

もちろん、かぼちゃぱんもさつまいもぱんもじゃがいもぱんも、野菜ぱんはなんでも好きです。
食パンも最近では焼かずにそのまま食べるのも好き。
あ~、凡パンっておいしいです。


`おひなめぐり`期間中は、協賛のミニプレゼントありますのでどうぞ何度でもご来店下さいね!!
【2011/03/05 16:46】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おひなめぐり
あいにくの天気ですが、凡パンは春の雰囲気。
あちこちに小さなおひな様が飾られています。
春が近づくと食べたくなる`さくらあんぱん`も、かわいい桜の花の形になりました。
卒業祝いや合格祈願の差し入れに喜ばれそう!
もちろんおひな祭りのパーティーにもぴったりです。

そして明日の限定ぱんは`スイートバター`です。
甘過ぎず食べやすい!
凡パン一押しのおすすめパンです。

最近の人気のラスクは、ハチミツ、ラズベリー、いちご、アーモンドの順でしょうか。
種類がたくさんあって決められない!という方はどうぞご参考に!

`町中ひなめぐり`、どうぞお越し下さい!!
【2011/03/04 12:16】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひなめぐり始まります
いよいよ始まる`本荘町中ひなめぐり`。

実は会場のあちこちに、クロスワードの問題が掲示されているんです。
その問題を解いてクロスワードを完成させて応募すると、抽選で協賛店の商品券が当たります!
凡パンでも問題文を掲示していますので、運がよければ凡パンで使える商品券が当たるかも!

期間中、ミニプレゼントもありますので、どうぞふるってご参加下さい!

おみやげにぴったりの小さなおやつぱんや、ラスクいろいろ揃えてお待ちしております!
【2011/03/01 16:57】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |