`ひな街道`です
P1080528.jpg

今日で1月も終わり。
2月にはいると節分、バレンタインデーと季節の行事が目白押しですが、、、、
すべて飛び越えて気分はもう3月。ひな祭り。。。。。
そう、今年凡パンでは`由利本荘ひな街道`の`町中ひなめぐり`に初参加することにしました!

詳細は
由利本荘ひな街道
を見ていただければと思いますが、
本荘郷土資料館などでは2月11日からおひな様の展示が始まるそうで。
つるし飾りや雛菓子の手作り体験があったり、クロスワードがあったり、いろんなイベント盛りだくさんの`由利本荘ひな街道`。

3月3日からの`町中ひな巡り`に合わせて、凡パンでも企画を考え中。
お楽しみにお待ち下さいね!
【2011/01/31 15:06】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラジオ聴きましたよ!と言われる
そういえば去年の話です。

年末大掃除も一段落してそろそろお昼の用意をしようかというとき、
そうだ!と思いだして家族みんなで聴きました。
ユリホン・ジョーンズ 3D
あ、JDはゲームをしていたか。。。。。
機械を通して聴く自分の声って変。
誕生日を言うことを話していたら、お誕生日の曲をかけてくれて嬉しかった。
しかもドリカム!
高校時代を思い出しました。
懐かしいね!
おかげさまで、、、ぞろ目になりました。
どうもありがとうございました!

ところで、わが家の二男GJですが、6ヶ月を過ぎていまだ寝返りしません。
おすわりは上手だし、ずりばいもちょっとならやるのだけど。なんでかな?
それどころか、抱っこしていると足に力を入れて立とうとする!
兄JDを見ているために、JD以上に`キカナク`なりそうで不安、、、、、

そして最後にハニーバタートースト。
P1080527.jpg
【2011/01/30 14:38】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MRKアーモンドです
本日も悪天候の中ご来店いただきまして、どうもありがとうございました!
感謝の気持ちを込めまして、ただいまミニラスクプレゼント中です!!
今回は、凡パンおすすめアーモンド味で~す。
どうぞ張り切ってご来店下さいね!

さて、本日の新作ラスクは`紅茶`と`黒糖`。
おやつの時間にぴったり。
種類もたくさんあるのでいろいろ揃えてテーブルに置いておきたい!
来月のバレンタインデーにはお友達へのプレゼントにもいいですよね!

最近の凡パンでは、、、ミニのあんぱんが大人気!
私は特に気にならない、しいて言えばのつぶあん好き。
でも、、、絶対こしあんだったり、絶対白あんだったり、
みんな意外にあんこにこだわりがあるのね。
つぶあんの皮のざらざらで口の中がむずがゆい、と言う人は誰だった?
だからいつも`つぶあん`と`こしあん`と`白あん`と、用意してお待ちしております。
もちもちとした生地がクセになっちゃう、凡パンのミニあんぱん、おすすめです!

さて、明日も新作パン作る予定。
明日は、あれとあれを組み合わせて、、、、、どうぞお楽しみに!!
【2011/01/29 15:39】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つれづれに限定ぱんのお知らせなど
豪雪も今週末で最後、2月は雪が少ない、、なんてホントかな?
本日も盛りだくさんに降っております。
配達のご用命はお気軽にどうぞ!

なんといっても、インフルエンザ注意報が出ていますから!
予防には栄養たっぷりの凡パンの野菜ぱんです。
かぼちゃの黄色、にんじんの赤と彩りもきれいでお子さまの食欲も増すってもんです!

そして、明日の限定ぱんは`スイートバター`です。
やっぱり私はこれがいちばんお気に入り。
そのままでも、トーストしても食べやすい、おすすめパンです。

1月始めのクーポン券を持っている方は、期限が31日までですので、今週末が使い切るチャンスです。
気をつけてお使い下さいね!


さて、凡パンのお休みは、先日親戚の家に産まれた赤ちゃんを見に行ってきました。
生まれたての赤ちゃんは、いつまで見ていても見飽きない!
小さな手に小さな足。
どうぞ健やかにすくすくと育ってほしい。。。。と親戚のおばちゃんは思うのでした。
【2011/01/28 11:17】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日の歯科検診
久しぶりに青空の見えるいいお天気ですね!
屋根の雪も溶けてぽとぽとと垂れる音がしています。

おかげさまで長男JD、先日4歳の誕生日を迎えました。
実は、去年の3歳のお誕生日には、歯医者へ歯科検診に行きました。
歯医者が怖い、という観念を持ってしまう前に、検診で慣れてしまえればと思ったのです。
そしたら、、、前歯の裏が虫歯だということが分かり、それから毎月通う羽目に!
まさか虫歯があるとは思っていなかったのでびっくりしました。
でも、痛み出す前に分かってよかったんだな。
誕生日の記念です。
なので、小さいうちの歯科検診、おすすめです。

【2011/01/25 15:26】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の出来事
裏の駐車場の雪がいっぱいだったところ、
大家さんが業者を頼んでスッカラカンに寄せてくれました!
よかった~。
ご来店の際は安心して停めてください!

本日作ったラスクは`コーヒー`。
いろんな味を楽しめる凡パンのラスク。

どうぞお試し下さいね!
【2011/01/24 17:58】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヅンヅャー?
昨日からの新作は`抹茶のスティックパン`。
抹茶のくるくる、緑色のきれいなパン。
意外に抹茶味の好きなお子さまって多いんですよね。

そして本日作りました、`ジンジャー`ラスク。
生姜って冬には欠かせない!
体を温めてくれるんです。
私は煮魚の時の生姜まで食べるくらい、生姜が大好き!
もちろん、昔ながらの生姜を使ったかりんとうのお菓子も。
そんな風な味にしたいなあと思って、生姜がぴりっと辛すぎるのはいやだしなあと。
生姜とお砂糖とそしてハチミツで、てりの輝くかわいいラスクになりました。
毎日のコーヒータイムにぽりぽりしていたら、この冬寒さ知らずかも?!

それにしても、`ジンジャー`ってずっと書き続けていたら、何だか変な気分。
小学1年生か2年生の頃まで、実はカタカナの`ツ`と`シ`の違いが全く分からなかった事を思い出しました。。。。。
書くたびに、多分`ツ`と書きたいのに`シ`と書いていて、お姉ちゃんにいつもからかわれていた。
ある日突然、その違いに気がついたんだなあ。。。。



ともあれ、ラスク各種お茶うけに最高です。
【2011/01/23 15:07】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラスク新味第1弾!
ラスクの新味、でました!
第1弾は`チーズ`。
カリカリと、しつこさがないのでいつまででも食べちゃいそう。
大人ならお酒のおともにもいいですね!

明日は、食べるとからだのぽかぽかする、冬におすすめの食材を使って作ります!

雪かきの合間の休憩に。
雪かきしてもらってありがとうの気持ちに添えて。
そして、少し早いけどバレンタインデーのプレゼントにもおすすめです。

【2011/01/22 14:05】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
`黒糖ぱん`だよ!
明日の限定ぱんは`黒糖ぱん`です。
限定ぱんの各フレーバーにはそれぞれ、このパンが好き!というファンのお客様がいらして。
`黒糖ぱん`を作る時には必ず思い浮かぶご家族もいます。
ないと、泣いちゃうんだよね。。。。
いつもごめんなさい!
そしてお待たせしました!
明日です!!



あちこちで風邪やインフルエンザがはやりだしてきました。
風邪予防にはまず栄養!
凡パンの野菜ぱんは、手軽に野菜が摂れるので、お子さまにもおすすめです。
好き嫌いの多い姪っ子のYちゃんも、`かぼちゃぱん`は大好き。
かくいう私も、、、にんじんは苦手だけど`にんじんぱん`は大好きです!
そのまま食べるもよし。
スライスして焼くのもよし。
サンドパンにするのもよし。
どうぞお試し下さいね!!
【2011/01/21 12:21】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
湧いています
町中が雪、雪、雪!
こんな中、ご来店のお客様、どうもありがとうございます!
21日の金曜日からは、また嬉しい企画、考えちゃうかも!

新作ももちろん出ます。
一足早い春の味、合格を祈る`さくらあんぱん`とか、
抹茶を使ったパンも作る予定です。

ラスクの新しい味もいろいろ考え中。
やりたいことはたくさんあるが、身体はひとつ。
う~ん、もどかしい。
パンを作って授乳して、とやっている一日はものすごく時間が細切れで。
妊婦だった去年は、どうも身体をかばいがちだった。
今はすっかり心も体も身軽なので、思いついたらすぐに実行していきますよ!!

どうぞお楽しみに!
【2011/01/18 17:31】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜日の新作
`キャラメルバターのくるみぱん`。
凡パンのくるみぱんはおいしい!
ローストしてあるくるみがとっても香ばしい!
くるみには老化防止のビタミンEがたっぷりなんですよね!!
そんなくるみぱんに、人気の高いキャラメル味をプラス。
本日よりの新作です。
【2011/01/16 15:57】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の新作
P1080517.jpg
本日も大雪です。
さらさらの粉雪も今朝のようにドバッと降られると、、、、おも~く感じますね。。。。。
お越しの際は十分にお気をつけて下さいね。


新作のご紹介など。

P1080518.jpg
食べてみたいとの声で作りました。ライ麦パン。
北海道産のライ麦は、血糖値の上昇が緩やかとか、
ガン予防にいい成分が含まれているとか、
食物繊維もたっぷりとか、
とにかく身体にいいんです。
こんなにいいもの、みんなで食べたい!
だから酸っぱくないパンです。
ずしっと重たい、食べ応えのあるパン。
シチューやスープやチーズと合わせて食べたいです。



P1080519.jpg
これもまた、昨年ミニラスクにして差し上げたところ、とっても好評で!
作りました!`むらさきいもぱん`のラスクです。
`むらさきいもぱん`は材料の都合で今日までしか作れません。
だから多分ラスクも今日作った分で最後です。
数量とっても限定。
食べたい方はお早めに!



甘いクリームチーズの新作パンは、ドライフルーツと合わせた
`フルーツとクリームチーズ`になりました!
ケーキみたいなスイーツパン。
おすすめです。
【2011/01/15 12:23】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作どんどん出ます
毎日ものすごい雪!ですね。
週末には、疲れた身体をやさしく癒す凡パンいかがでしょうか?

明日の限定ぱんは`メープルマーブル`です。
新作の`くるみとりんごのぱん`がものすごくおすすめです。
明日はクリームチーズを使った新作パンを作る予定。
`むらさきいもぱん`は明日で最後!

食べたいけれど、この天気じゃなかなか外に出られないわ、
という方はどうぞお気軽に配達をご利用下さい!

【2011/01/14 12:08】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
配達します!!
本日、配達の一日でした。
雪がすごくて車の運転も大変です。
それでも!
いつでも伺いますのでお気軽にお電話下さいね!!

来週からはまた新作の予感です!
【2011/01/11 18:03】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファンファンファン!
凡パンがブログを始めたきっかけ。
それは、ひょんな事から知り合った彼が、そういうの得意だからやってあげる、とカスタマイズしてくれたこと。
もともと凡パンの、特にかぼちゃぱんのファンでいてくれて、家族みんなでかわるがわる買いに来てくれました。
東京で活動するようになってからも、帰省すると必ず寄ってくれる。
いつもどうもありがとう!
そんな彼の会社です。

ファンファンファン株式会社
【2011/01/10 11:38】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
新しい年の新しいパン
P1080516.jpg
2011年最初の新作パンは`くるみとりんごのぱん`。
ころころくるみとしゃきしゃきりんごがくるまれたもちもちぱん。
うっすらとかかるのは粉砂糖。
寒い雪の日に、窓ガラスが曇るほどあったかい部屋でシチューや紅茶と合わせて食べたい、そんなイメージ。


【2011/01/09 14:27】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログのご紹介
てづくり屋さん輝希さんがブログを始めたとのことで。

てづくり屋さん 輝希

今日は嬉しいプレゼントもいただいてしまいました。
どうもありがとうございました!


入園、入学準備にぴったりのかわいらしい布小物がたくさんです。
どうぞ凡パンでご覧下さいね! 
【2011/01/08 15:41】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おめでとうございます
すっかりお正月気分も抜けた本日は1月7日。
凡パンの2011年の始まりです。
本年もどうぞよろしくお願いします!

毎年恒例のプレゼントに加え、1000円以上お買いあげいただければ
100円のクーポン券もプレゼント!

この天気ですから、もちろん配達のご用命はお気軽にどうぞ!!

そして、最後に明日の限定ぱんのお知らせです。
明日は、`カマンベールチーズ`です。
たくさんのご来店お待ちしております!
【2011/01/07 10:40】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |