寒くなりました
日曜日はお休みを頂きましてありがとうございました。

おかげさまで、祖母の米寿のお祝いをささやかにですが行うことができました。
何よりも家族が揃うのが一番と、東京から姉、妹も集まってにぎやかな週末。
はしゃぎすぎたJDは転んで前歯が欠けるというアクシデントもありましたが!

昨日、今日は通常通り営業しています。
だいぶ寒くなり、昨晩は雪も降っていました。
あったかいシチューに凡パンの夕食も恋しくなる季節。
寒くて出かけたくな~いという時にはどうぞ配達もご利用下さいね!
【2010/11/30 12:04】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレゼントもあるよ!
もうすぐ迎える4周年に感謝しまして

ミニラスク プレゼントしています!

先週まではメープル味でしたが、今週からはココア味。

どうぞ張り切ってご来店下さいね!

【2010/11/26 17:21】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明後日はお休み
明日の限定ぱんは`ストロベリーマーブル`です。
やさしい甘さ、やわらかさのおすすめぱんです。
バジルソースのピザ、もう1週間くらい作れそう。

明後日28日(日)はお休みを頂きますのでどうぞよろしくお願いします。
【2010/11/26 13:32】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人形劇に行きたい/臨時休業のお知らせ
クスクスさんの人形劇が明日になりました。
何だかいつもせかせかと時間に追われていますが、行けたらいいなあと思っています。


そして、臨時休業のお知らせです。
来週11月28日(日)は、お休みを頂きますのでよろしくお願いします。


【2010/11/20 16:06】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お酒に合わせて、、、
明日の限定ぱんは`カマンベールチーズ`です。
多分、、、競争率高いです。
お酒に合わせてもぴったり。
ぐるぐるぱんも久しぶりに作る予定です。
むらさきいもあんぱん、ごまあんぱん、ヒットです。
もちろん、バジルソースのピザは満点!!
ホームパーティーを開きたくなる、、、そんな品揃えでお待ちしています!!
【2010/11/19 14:27】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はらぺこファームの味
先日、家族できてくれたはらぺこファームさんからのお土産に頂いたバジルソース

一口味見したら、あまりのおいしさに!!!!!
フルーツソースももちろんおいしいけれど、来年はぜひ商品化してもらいたい!

そして、この味をやっぱりみなさんにもお分けしたくて、、、、
P1080472.jpg
じゃがいもぱんのピザになりました。
ワインやパスタと合わせて食べたい、大人の味。
トマトソースもホワイトソースも合わせると、とってもイタリアンな美しさ。


バジルソースがある限りの、限定品です。
金曜日から作ります。
続きを読む
【2010/11/16 13:31】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちびっこまつりだよ!
明日水曜日は定休日ですが、臨時に稼働することになっています。
その理由は、、、、

`子ども・子育て支援推進由利地区協議会`の主催事業の`ちびっこまつり`のためでした!

未就学児童とその家族に向け、絵本の読み聞かせや人形劇、リズム体操などいろいろな催し物があるそうで、参加は無料、そしてプレゼントももらえちゃう!というお得なイベント。
そしてその来場プレゼントが、凡パンなのでした!

凡パンでは明日のために特別に`野菜ぱんおやつセット`というのを考えています。
みなさんが喜んでくれたらいいなあ、、、、、

スギッチも来るんだって!
スギッチ好きのJDを連れて、わが家も参上するかもしれません。


日時 11月17日(水) 10:00~12:00
場所 由利本荘市 梵天コミュニティセンター (前田眼科さん裏)



詳細はこちら!
ちびっこまつり、開催します
【2010/11/16 11:42】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラスクラスクラスク
ラスク、売れています。
ここのが一番好きといってくださるお客様も、、、、ありがたいことです。
今なら30円引きの上に、ミニラスクのプレゼントも!

ご来店お待ちしております!!
【2010/11/15 11:55】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フルーツソース入荷!
P1080462.jpg
はらぺこファームのフルーツソース、しばらく品切れしていましたが本日入荷しました!
大人気のいちじくはロングサイズのみとなっています。
ラフランスソースはこの時期だけの限定ということなのでお早めに!
お土産に頂いたいろいろで、また新作パンを考えますのでお楽しみにお待ち下さいね!
【2010/11/13 14:09】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしい秋
明日の限定ぱんは`黒糖ぱん`です。
しっとりと味わい深いぱんです。
新作は、むらさきいもパンで紅芋あんをくるんだむらさきいもあんぱん。
そして、香ばしいごまたっぷりのぱんで黒ごまあんをくるんだごまあんぱん。
少し前まで「夏っておいしいね!」が口癖だったJD。
秋だっておいしいものがたくさんです。
くりにおいもに、、、季節の食材を使ったパンいろいろあります。

そして、明日、明後日は いろは 十一月の雑貨店 がありますので、市外のお客様はぜひ由利本荘市に遊びに来てみて下さいね!

【2010/11/12 11:57】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホットサンドお試し下さい!
IMG_2822_convert_20101109114627.jpg
3歳のJDが好きなもの。
五穀食パンで作るハムとチーズのホットサンド。
うちでは食パンはいつもは大体6枚くらいに切るけれど、ホットサンドの時は薄目に10枚くらいに切って作ります。
はさんで焼くだけ、簡単で栄養満点、ぜひお試し下さいね!
【2010/11/09 12:01】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小物の入荷のお知らせ
てづくり屋さん`輝希`さんの小物の入荷のお知らせです。
P1080449.jpg
定番の巾着袋のほか、新しくティッシュケースがありました。
車の中やベビーカーにぶら下げておけるというのはいいですね~。

今回、凡パンの一押しはこのプチショルダー。
P1080451.jpg
小さな子どもが、ハンカチとかティッシュとか、自分で詰めて使えそうな。
うちのJDならガンバライドカードか、、、、、、


すべて1点物です。
どうぞご来店してご覧になって下さいね!
【2010/11/07 14:32】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちいさいけれど、、、
明日の限定ぱんは`メープルマーブル`です。
新作は、`チョコスティック`。
かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、むらさきいも、色とりどりの野菜ぱんもビタミン補充におすすめです。
ちょっとしたおやつにいいのが、`クランベリーのクリームチーズ`や`かぼちゃのくりーむぱん`。
小さいけれど、ずしっとおなかにたまる、そんな凡ぱんです。
【2010/11/05 15:17】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
P1080435.jpg

先日お知らせした`むらさきいもぱん`、こんなかんじです。

きれいな色合いがでています。
この色は、アントシアニンというポリフェノールの成分の一種で、抗酸化作用があり、老化防止に効果的だそうです。
さらに、紫芋の栄養成分を調べてみると、、、、眼や肝臓や高血圧、糖尿病などにもおすすめ食材とのことでした!
身体にいいなら、家族みんなで毎日食べたい!

普通のさつまいもと比べると甘みが強くないとのことなので、ほっこり素朴でご飯の代わりに食べられる、そんなぱんになりましたよ。
紫芋の香りがすごくいい!
今だけの味、まだの方はどうぞお早めに!!
【2010/11/02 11:59】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人形劇だよ!
P1080434.jpg


人形劇団 クスクスさんが、`秋の人形劇まつり`のお知らせに来てくれました。

とってもかわいらしい「しょうぼうしゃ」のお話。
『ブタとオオカミ』のペープサートも併演されるそうです。
こちらのブタさんもとってもかわいい!
大人になってから、なかなか見ることのない人形劇。
でも、小さな子どもにとっては`アニメーション`よりも`実写`の方が印象強いというのはJDを見ていてすごく感じることです。
ぜひみせてあげたいなあ。。。。。

11月21日(日)①10:30~ ②13:30~ 齋彌酒造・酒造サロン「角太倶楽部」

10月20日(水)より電話予約のみの受付とのことですので、ご予約はお早めに!
【2010/11/01 17:56】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |