あ~なんておいしいんだろう!
P1080430.jpg
手前より
凡のモンブラン
シナモンツイスト
じゃがいもぱんのピザ
カレーパン
クランベリーのクリームチーズ
キャラメルマロン

【2010/10/31 13:53】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おそくなりまして、、、
明日の限定ぱんは`スイートバター`です。
凡いち押しの限定ぱん!

本日からは、親戚から分けてもらった紫芋を使って`むらさきいもぱん`も作っています。
和菓子、ケーキなどにはよくフィリングとして使われることが多い紫芋。
凡パンでは、あえて生地に練り込んで自然な甘さを味わえる食事パンにしてみました。
ポリフェノールやビタミンC、繊維質ももちろんたっぷりです。
紫芋の在庫がなくなり次第、作れなくなるパンですので今だけ!
ぜひ食べてみてくださいね!
【2010/10/29 17:50】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
JD語録
先日の満月の日、
「今日のお月さまはまん丸だよ、満月って言うんだよ」とJDに話すと、、、、
「あ、じゃあそれは、あかちゃんのおつきさまだよ。おおきくなったんだよ。」だって、、、、。

時々、子どもの世界ってワカラナイ。
首をひねることもしばしば。
けど、そこがたまらなくいとおしい。

その前には車の中から空を見ていて
「いつかとべるようになったら、くもをたべてみたいんだよな。」
とべるようになるのか~?!
思わずつっこみを入れたくなる。。。。。

そんなJD、やっぱり`さつまいもぱん`にはまっていて、毎日ひとつは食べています。
あとは五穀食パンで作るサンドイッチ。

明日から冷えるようです。
温かいシチューに凡パンの夕食はいかが?
【2010/10/25 17:02】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋いろいろ
毎朝起きる時間に、星がきれいな季節になりました。
満月に近い大きな月を見ると「おとうさんのお月さま」と言い、少し欠けた月だと「おかあさんの月だよ」と言うJDです。

さて、明日の限定ぱんは秋だけの味、`まろんぱん`。
おいしいです。
おすすめです。

秋は木の実が食べたくなるから、くるみを使ったパン、
秋はシナモンが恋しくなるから、シナモンを使ったパン、
作る予定です。

【2010/10/22 12:04】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ある日の食卓
IMG_2735_convert_20101018165830.jpg
じゃがいもぱんやさつまいもぱんは、サンドパンにぴったり。
適当にある物をはさんで、朝食にも昼食にも、もちろんこれからの季節だとあったかいシチューに合わせて夕食にも。
市販のパンと違って食べ応えが違うのです。

この日はじゃがいもとにんじんとエビのクリーム煮に、パンを添えて。
じゃがいもぱんには、冷蔵庫にあったわが家の常備菜、鶏そぼろをマヨネーズで和えてサンド。
さつまいもぱんには、ウインナーをはさんでJDの大好きなホットドッグに。
テレビで見たことのあるいろんな料理を説明しては「食べてみたい」、と言う事の多いJD。
ホットドッグは`クリフォード`のDVDで見て以来お気に入りなのでした。

トムとジェリーのお皿は、2ドア冷蔵庫が発売された当時の粗品だったらしいです。
みくらやさんで見つけて即ゲット!
お宝です!
【2010/10/18 17:09】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イベント情報
今年もやるそうです!
いろは 十一月の雑貨店
昨年は、後日、「素敵なイベント教えてくれてありがとう」と言われてしまい、、、、恐縮です。
こちらこそ、出向いていただいて良かったです!
いろはのみなさん、素敵なイベント開いてくれてありがとうございます!


他に、本荘バレエ発表会(11月20日)のポスターも貼ってあります。
みなさん頑張って下さいね!
【2010/10/16 14:09】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は土曜日
明日の限定ぱんは`キャラメルパン`です。
ほんのり甘くて、とってもおすすめ!

新作も揃っています。
たくさんのご来店お待ちしております!
【2010/10/15 15:10】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作です
P1080424.jpg
久々にパンのご紹介。
涼しくなって作れるようになりました、`スマイルパン`。
かぼちゃのクリームが入っている`かぼちゃのくりーむぱん`。
カスタードクリームにしゃきしゃきりんごの`アップルカスタード`。
メープル風味のごろごろおいもで食べ応えのある`メープルおさつ`。
カスタードクリームとマロンクリームが両方楽しめる`凡のモンブラン`。
香ばしいくるみとごろごろチーズの組み合わせがおいしい`くるみとチーズのパン`。


【2010/10/11 11:30】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつもそばに
品切れしていましたラスクのキャラメル、プレーン、シナモン、メープルそろっています。
明後日にはガーリックも作ります。
ちょっとおなかがすいたときに、あるとうれしい。
本を読みながらついつい手がすすむ、、、
もちろん軽いお酒の席のおつまみにも、、、、
JDはココアが大好きです。
【2010/10/09 17:18】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャロル・キングを聴きながら
明日の限定ぱんは`コーヒーのパン`です。
少し寒くなった季節のコーヒータイムにぴったりのパンです。
それから、しばらくお休みしていましたスマイルパン、明日から作れそうです。
お子さまに人気だった甘口カレーパンも作ります。
チーズを使った新作も考え中。

凡パンの休日ランチは、五穀食パンで作るハムとチーズのホットサンドでした。
JDはこれがとってもお気に入り。

本日、これからあちこちに配達です。
寒くなってきましたので、配達のご用命はどなたでもお気軽に!
【2010/10/08 15:43】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
石の上にも・・・・・的な!?
進吾くん優勝おめでとう!!

  ↓
Abe Mania

【2010/10/04 14:10】 | Bon’s Rich Life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地震か!?
P1080422.jpg

今朝の空です。

こんな雲の時は地震がくるかも・・・です。


YAHOOを開くと『新潟 震度4・・・』

自然災害ほど怖い物はないですね。

 

【2010/10/03 15:08】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋晴れの日に
明日の限定ぱんは`黒糖ぱん`です。
凡パンは基本的にはてんさい糖を使っていますが、ちょっとしたことに黒糖を使うとグッと風味が効いて香りもいい感じ。

先週からの新作、いろいろあるなかで私の一番のお気に入りは`キャラメルマロン`です。

天気がよいのでパンを持ってお山の方へドライブしたくなる、そんな日です。

【2010/10/01 12:14】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |