秋味いろいろ
P1080265.jpg
先週からの新作パン。
秋の味がいろいろそろっています。
左手前から、
マロンクリーム、サンド生キャラメル、カレンズとチーズクリーム、やきいもあんぱん、かぼちゃスイーツ
どれも甘くておやつにぴったり!

明日からは、野菜ぱんファンの方お待ちかねのさつまいもぱんも作ります!
【2009/09/26 10:34】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日のお知らせ
明日のお知らせです。
明日の限定パンはキャラメルパンです。
新作の生キャラメルな感じのパンも、とってもおすすめ!
5歳の姪っ子は一度に二つ食べていました!

女性におすすめ、いも、栗、かぼちゃのパンもそろっています!


【2009/09/25 14:23】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨の日は凡ぱんで!
連休後半は雨模様のようですが、、、
お出かけのおともや、お土産にと、立ち寄ってくださるお客様もいらして、、、どうもありがとうございます!

`凡`パンは今日も新作ができていますよ!

先週から作っている秋の味、
`かぼちゃのスイーツ`も、`やきいもあんぱん`も、`マロンクリームパン`もおすすめ。

きのうから作っている、生キャラメルな感じのパンも超おすすめなんです!

お出かけできない雨の日は、凡パン片手に読書の秋もいいですね。。。。
【2009/09/22 11:08】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
限定パンも旬の新作です
新作の紹介もしないままに1週間が過ぎてしまいました。。。。。


納得のいかない悲しいことがあり、心のもやもやを消化できずにいましたが、変わらずに1週間。



さて、お知らせしていましたように、今週の営業は、日曜日にお祭りのためお休みをいただきますので、今日、明日土曜日、月曜、火曜の3日間となっております。
5連休の方もそうでない方も、`凡`パンの秋の味、いかがでしょうか?!

新作はさらに1つ増えまして、旬の`栗`を使ったパンも本日からできています。

そして明日の限定パンも、`マロンパン`となっています。
初めての味なので、どうぞお楽しみに!

【2009/09/18 11:07】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天高く、、、
すっかり秋風も涼しくなり、、、
パン作りも気持ちよく行える季節となりました。
起きる時間にまだ夜が明けていなく、暗いのが少しさみしい。
一日一日と季節の移り変わりを感じるこの頃です。

そんななか、お知らせしていましたように、明日はいろいろと秋の味覚の新作パンを作る予定です。
秋を感じると食べたくなるあのほくほくとした金色の、、、、とか、定番のあのパンの中にいつも聞かれる、あれを入れたパンとか。。。。
ご期待下さい!

そして限定パンはカマンベールチーズです。
圧倒的に一番の人気です。

たくさんのご来店お待ちしておりますね!!
【2009/09/11 12:09】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お祭りでお休み/JD/幼稚園/新作
P1080257.jpg
今年もお祭りシーズンがやってきました。
ご近所はあちこち提灯や櫓の準備で華やかです。

そういうわけで、、、今年もお祭りの際の交通規制に伴いまして臨時休業のお知らせです。
19日(土)16時~20日(日)一日いっぱい、お休みさせていただきます。

去年はただ眺めているだけだったJDですが、今年は太鼓の練習を毎晩見に行っているんです!
小学生のお兄さん達が一所懸命な顔つきでとってもいじらしい!
来年は参加できるかな。。。。

JDといえば、今日は幼稚園の給食ぱんで、一緒に配達に行きました。
そろそろ、保育園か幼稚園か入園のことも考えないと、、、、と思いながらも
行くかと尋ねると「どこにも行かない、お家にいる」と言われるとガッカリ。

こういう仕事なもので、日中手を離せないから、未就園児の集まりにも全然連れて行けなかったからな~。

ゆっくりと考えていきたいと思います。。。。。



追加
新作、クリームチーズを使ったパンできています。
今週土曜からは、いろいろ秋の味の餡やクリームのパン作る予定ですのでお楽しみに!



【2009/09/07 16:49】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
離乳食には凡パン!
子どもの離乳食に、、、と言うお母さんがいらっしゃるととってもうれしい!

離乳食というと、大体が食パンをお勧めしている子育て本が多いけれど、
それは、普通のイーストで作られる市販の食パンのレシピに、卵や牛乳が入らないことと、菓子パンに比べると砂糖や塩の量が若干少ないからでしょうか。。。。

けれども、一度凡パンを食べると知ってしまう、市販の食パンの`しょっぱさ`。
そして、、、、いろんな食品添加物の多さ。
赤ちゃんのもの、と思うといろいろと気づかうけれど、パンの原材料ってなかなか見落としがちなんですよね。

`凡`では、離乳食に、、、、と言われると、食パン、野菜ぱんをおすすめしています。
もちろん、すべてのパン、添加物は入っていませんが。
やっぱり、いろいろと使いやすいプレーンな食パン。
地元の野菜がたっぷり入った野菜ぱんも、もちろんおすすめだし。

国産小麦と天然酵母とてんさい糖と塩だけの味です。
市販のパンに慣れてしまった口には少々物足りないかもしれませんが
安全なことは保証します!

子育てふれあいカードを使うとオトクだしね!!
【2009/09/05 17:53】 | パンの材料のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピクニックの季節に
9月になりまして、すっかり涼しくなってしまいました。

`凡`ぱんを持ってピクニックもいい季節です。

我が家も一昨日、由利原方面をぐるっとまわって、お山でランチ、してきました!
JDは、おにぎりと、ピザぱんと、ココナツぶどうを食べました。
気持ちの良い場所で食べると、食が進むんですよね~!


明日の限定ぱんは黒糖ぱんです。
ご予約はお早めに!

【2009/09/04 10:46】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
午後は脳トレ!
P1080254.jpg
近所の木工屋さんからの預かりもののパズルです。
同じ形が6つ組み合わさっています。
ただいま、崩してしまいました。
脳のトレーニングになりそう。。。。。。


こちらも合わせてご覧下さい!
`凡`から徒歩1分の場所です!
木楽工房
【2009/09/01 14:30】 | お店について | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |