お知らせです
明日の限定パンはチョコマーブルです。
花火大会の前後のおやつや夜食、翌日の朝食にぴったりですよ!
久しぶりにからっと晴れた本日、夏休み中のお子さまのお昼にも凡パンをどうぞ!!
【2009/07/31 09:11】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネイガー、マブヤー、そして野球の毎日
毎朝の着替えの時に、「あかとくろ」の服を要求するJD。
ネイガーが赤と黒なので、それが格好いいと思っているんです。
他の色を着せるときには、青だとアラゲマルみたいね、、、等言うと素直に着ます。
なので、赤と青と緑ばかりです。
お風呂のあと、パジャマの色にもこだわるんです。
そして、キックとかパンチとか、、、、本気で向かってこられます。


そして、最近のJDはネイガー好きが高じて、ついにマブヤーにも手を出しています。
歩きながら、マブヤーの歌を口ずさむ2歳児。しかも秋田県人。
「どうしてうちなーがあぶないの?」
「どうしてまじむんがやってくるの?」
と聞かれて、何と答えたらいいのでしょうか????


そして、毎晩の日課になりつつある野球。
お父さんの野球帽をかぶって、おもちゃのバットで、かけ声をかけながらバッティング。
「バッターはイチローくん。」あるいは「バッターは松井くん。」
と言いながらバットを高く掲げて、、、、、
しかも、実際良く当たるんです。飛ぶんです。
背番号は`米の文字`らしい。


将来はネイガーか、野球選手か、楽しみです。。。。。。



【2009/07/25 15:39】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨のち晴れ(願望)
明日の限定パンはカマンベールチーズです。
ラスクセールもまだやっています。
雨模様のようですが、、、、ご来店お待ちしております!!
【2009/07/24 10:07】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふれあいカード持ってきてね!
子育てふれあいカード、まだ自分では一度も使う機会がないですが、、、、

持ってきました!と言っていただくと、
あ~ブログ、見てくれているんだな、と嬉しくなります。

普段自分が良く行く店では使えないので残念ですが、凡パンで使える!と思って、携帯して下さいね!

500円分買えば、50円オトク!
1000円分買えば、100円オトクです!

2000円分買えば、200円もオトクです!!

凡パンでは50円で買えるパンからありますから、
パンひとつ分オトクなワケです!
今ならラスクも200円で買えるから、、、、、!





【2009/07/19 16:05】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高校野球
20090717162841

午前はこまちスタジアムで本荘高対角館高を見て、試合終了と同時に横手に向かい、由利高対明桜高を見ました。

ある意味ダブルヘッダーでした。

JDもアンパンマンバット持参で行きました。
ピッチャーの投球に合わせてそのアンパンマンバットを振っていました。椅子を叩いてしまったりするとそのバットから「ピッ!」と音がでるので、恥ずかしかったですが・・・。

打球が飛ぶと『うったぁー!』と言って興奮。
だいぶ分かるようになってきたのかなって感じです。

由利は残念ながら負けてしまいましたが、本荘は勝ちました。
2年連続甲子園・・・  がんばれ!!
【2009/07/17 16:26】 | 野球ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お待たせしました!
このパンを心待ちにしているお客様がいらっしゃるので、早めのお知らせです。
明日のパンは黒糖ぱんです。
黒糖パワーって、蒸し暑さに勝てそうな気がします。
土用の丑の日に、凡パンはいかがでしょうか!?

【2009/07/17 09:52】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セールのお知らせ
ひそかに昨日から始まっています。
ラスク、全種類、230円→200円となっております。
人気のココア、メープルも、ビールに良く合うガーリックも、定番のシナモンも、何でもお安くなっております。
まとめ買いのチャンス!

【2009/07/14 14:18】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お中元も凡パンで!
P1080243.jpg
お世話になっている、遠くのあの人へ、地元のパンのギフトはいかがですか?
フルーツソースとの詰め合わせなど、お気軽にご相談下さいね!

【2009/07/13 14:26】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
染みこむ
久しぶりに音楽の世界にはまっています。

大学を卒業して以来、CDを買うことも少なくなり、、、
通勤がなくなってからは、音楽を聴くこと自体少なくなっていました。。。。。

学生時代は電車の待ち時間にタワーレコードへ行って、マイナーな感じのを探して、一人電車でニヤニヤと聴くのが常でした。
思えば、贅沢な時間だったと思う。
往復1時間半、黙って音楽を聴くか、本を読むか、あるいはどちらも。
言い方が正しいかどうかはわからないけれど、大人になってからは、そういう、音楽を聴くだけの時間、本を読むためにとる時間が、どんどん減っていく気がします。
活字中毒なので、本を読む時間は曲がりなりにもとっていたけれど、音楽がおろそかになっていた~。
好きな音楽が染みていきます。



好きな音楽、大好きな麦茶、そして凡パン。


今日、ご来店のSさんご家族のように、凡パンを持っておばこ号に乗ってくるという休日も、いいかも!

【2009/07/12 15:32】 | Bon’s Rich Life | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨のち晴れでした
本日は悪天候、強風の中ご来店いただきましてありがとうございました!
こんな時は配達もいたしますので、お気軽にご相談下さいね!

さて、毎週お知らせばかりしているうちに、7月ももう10日でした。。。。

そして、、、、、例のごとく明日のお知らせです。

明日の限定パンはメープルマーブルです。
このパンが楽しみって言う方も多いですよね。。。。
そして、嬉しいことに明日からまたにんじんぱんを作りますので、、、、、
にんじんぱんファンの方はどうぞ!正真正銘由利本荘産のにんじんですから!


最近のJDのお気に入りは、パンにピーナツバターを塗って食べること。
今日のお昼は五穀食パンに塗って食べていました。
「あかのぺーなつ塗る。」と言って。。。。。。
フタの文字が赤いから。。。。。。
それでなきゃダメなんです。。。。。
いろんな変なこだわり、そういう年頃なんだろうな。。。。。。
【2009/07/10 15:43】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3点お知らせです
まずはいつものお知らせ。
明日の限定パンはキャラメルパンです。
香りがよいので焼くのが楽しみなパンです。

二つ目のお知らせとしまして、
今季初の由利本荘産のブルーベリーを使用した新作パンのご紹介です。
昨年のご好評にお応えしまして、明日からまた作ります。
ぎゅっと甘みを凝縮したブルーベリーのつまったパンです。
どうぞよろしくお願いします。

そして、三つ目のお知らせは、
凡パンでは本日の営業日から`子育てふれあいカード`による割引を実施しております。
`子育てふれあいカード`をご提示いただくと、なんと!10%割引いたします!
カードの提示がなければ割引が受けられませんので、くれぐれもお忘れなく!



妊娠、出産、育児としばらく音楽の世界から遠ざかっていましたが、、、、、
久しぶりに子どもの音楽以外のものを新しく購入したので、心が潤っている`凡`でした!
【2009/07/03 11:51】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |