初めてのおつかい ~今度は2人で~
P1080173.jpg
先日の日曜日のことです。

4つと3つの姉妹が2人でやってきました。

ピザパンと黒糖ぱんがお気に入りのようですが、残念、黒糖ぱんが売り切れでした。

『じゃあ代わりにこれにする』と言って、別のを選べるあたりスゴイ。


`凡`パンでのおつかいはもうばっちりだね。

今度の土曜日も黒糖ぱんつくるからね。
【2009/03/31 15:35】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
取り急ぎお知らせです
バタバタとしていますので
お知らせのみですが、
布ぞうり、新柄入荷しています。
お子さま用、前回よりも少し大きめ、17~18㎝のものです。
女の子用はいちごのついたのとか、タオル地のものとか
きれいな水色のは男の子でも女の子でも良さそうです。
数少ないです。
お早めにご来店、ご確認下さい!!
【2009/03/30 17:02】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Aver-e:co新作入荷です
新作入荷のお知らせです。
今回もとってもかわいらしい!
新生活を手作り品で迎えるのも素敵ですね!

P1080172.jpg

リネン&コットンのなべつかみ ¥500
パッチワークの柄と皮のとって(?)がかわいいです。大人っぽいのでプレゼントにも良いかも。。。。

リネン&コットンのランチョンきんちゃく ¥800
丸い形が斬新です。周りの紐を引っ張ると巾着袋になるのでお弁当用のパンを包むのも良いかも。。。。


いずれも個数限定です。
興味のある方お早めに!!
【2009/03/28 15:39】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご注意下さい!
アットいう間に1週間たってしまいました。

明日の限定パンは黒糖ぱんです。

「評判いいですよね」
「おいしくってはまってしまって」
と言われてしまうたびにとってもうれしくって、
「ほんとですか~」と、ばかみたいな返事をしてしまう`凡`です。

ところで本日から店の前の道路が工事中になっています。
片側通行になっていますので、ご来店の際はどうぞお気をつけ下さいね。



【2009/03/27 14:43】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3連休ですね!
今日から3連休、春休みだし、お出かけのおともに`凡`パンはいかが?

明日の限定パンは、一番人気のカマンベールチーズです。

先日、はらぺこさんにいただいたブラックベリーソースを使ったパンや、
同じくはらぺこさんにいただいた国産レモンを使ったチーズクリームのパンや、
さわやかな新作パン、そろってますよ!

【2009/03/20 14:40】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リアルネイガー!
P1080167.jpg
ネイガー好きのJDの為に、妹がUFOキャッチャーでとってきてくれました。

しかも一発で・・・。 

JDは、「ネイガー!これネイガーだ!」と大興奮。

いや~うれし~い!
チョ~かっこいい!

なんかJD以上に自分が喜んでますが・・・。

この前はウルトラマンを一発でとってたし・・・。 
いずれ、妹はUFOキャッチャーのプロの領域に達してますね。
何度となく、一発でとってるところを見せつけられましたが、ホント尊敬?関心しますよ。





【2009/03/17 17:30】 | Bon’s Rich Life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春の新作です!
P1080171.jpg
`きなこと大納言のぱん`です。
とっても香り高い由利本荘産のきなこを見つけたので、、、、、。
いつものもちっとした感触とはまた違いますが、噛めば噛むほど味わい深いパンです。


その他にも、どんどん新作を作る予定でいますので、また金曜日にもどうぞご来店下さいね!!
【2009/03/17 16:55】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春うららです
春らしい暖かいお天気ですね!
取り急ぎまして明日のお知らせです。
明日の限定パンは、コーヒータイムにピッタリの`コーヒーのパン`です。
卒業パーティーや進級パーティーに凡パンのピザはいかがでしょうか。
お子さまの春休みのお昼にも凡パンおすすめです!!

【2009/03/13 13:43】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復活メニュー!
ほうれん草とたまねぎのぱん 今日から作り始めました。

意外に人気があったパンなんです。

『また食べたい』  『いつから作るの…』 と言うお客さまの声も多く、重い腰をあげて…。

結構手間がかかるんですよね。 これも生の野菜を使うので…。

だけどやっぱりこの辺で獲れる物にこだわって。

正真正銘、ほうれん草もたまねぎも由利本荘市産です。

一度食べてみてはいかがですか?
【2009/03/10 16:00】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めてのおつかいは凡パンへ
先週から始まったはじめてのおつかい。
近所の4つの女の子が一人でパンを買いに来ます。

先週は、お母さんと妹ちゃんと3人で来た後すぐに、一人でやってきたのです。
「じゃがいもぱんのピザ4つ下さい。」
と言われ、一人で来たの?!とびっくり。
うんとうなずき、お財布から千円札を出して、パンを受け取り、おつりをしまって、、、、、
実は、その一部始終を店の外からこっそりとお母さんは見ていたのでした。

今日は多分正真正銘の一人でのおつかい。
お母さんのメモを一生懸命に読み上げて。

子どもが頑張っている姿っていいものです!

`凡`パンは初めてのおつかいを応援します!!
【2009/03/07 17:12】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日のこと
明日の限定パンは
スイートバターです。


それから、りんごジャムがなくなってしまったので
明日からは、1月に好評だった`はらぺこファームのラフランスソースのパン`を作ります。
実は先日お伺いしたときに、パンに使って、と、いただいてしまった大瓶があるのです!

明日も、発送に配達にとバタバタしているかもしれませんが、、、
たくさんのご来店お待ちしております!!

【2009/03/06 14:18】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も幼稚園へ、、、
今日もJDと幼稚園の給食パンを配達。
去年の春先から比べるとグッと大人になったのはJDだけではなく、もちろん幼稚園のお兄さんやお姉さんもでした。
今までは遠巻きにながめているだけだったのが
今日は「だれだれ?」とみんなで寄ってきて、
「パン屋さんだよ」と言うと
「パンどうやって持ってきたの?」と質問する子、
指を折りつつ「いちにいさんしい、、、、じゅっこ食べる」と言う子、
JDに対しては「小さい子にはやさしくしないといけないんだよ」と頭をなでてくれる子。。。。。
 
幼稚園の子ども達の成長に嬉しい凡パンでした。

そしてJDも、お兄さんやお姉さんとふれあえてとっても嬉しそうにしていたのでした。
【2009/03/03 13:37】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おやつにどうぞ!
P1080164.jpg
手前から時計回りに
キャラメルクリームパン
みたらしあんぱん
さくらあんぱん
チョコバナナ
いちごみるくくりーむ
家族みんなで凡パンでおやつタイムはいかが?
【2009/03/01 15:59】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |