癒されること
毎日の目の回る忙しさ。
朝、寝ているままのJDをおばあちゃんに託し、次に会うのはお昼。
今日は最近お気に入りの太鼓をたたきながら、テレビの民謡とセッション中。
そして、、、、

「たいこやってるの」
「なっとうごはんぜんぶたべた!」

「おっかあは?」
「おしごとしてきたの?」
「おきゃくさんいっぱいきた?」


と自分の報告と、店の心配まで、、、よくしゃべります。



そしてさらに、、、
「ぎゅ~って!」
と言ってぎゅ~っと抱きついてくる瞬間に、一気にまた頑張ろうという気になるのが不思議。。。。

【2009/02/28 16:03】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
掲載されました!
以前お知らせしていましたように、一昨日発売のあきたタウン情報に掲載されています。

P1080161.jpg

今回は、後方、147ページの「Viva!お取り寄せ」というコーナー。
はらぺこファームのフルーツソースと一緒に載っています。
ぜひ書店でご確認下さいね!

P1080162.jpg
【2009/02/27 14:45】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせです
明日の限定パンは`黒糖ぱん`です。
根強いファンの方に、次はいつ?と聞かれていましたが、、、
明日です!
どうぞいらしてくださいね!!

明日からは、春近しということで、昨年大好評でした`さくらあんぱん`を作ります。
桜もち風味のあんともちもちパンが和菓子のような味わいです。

おひなまつりにピッタリの、`いちごみるくくりーむ`のパンも人気です。

そして、行ってまいりました、はらぺこファーム。
フルーツソース、ずらりと仕入れてきましたので、ファンの方お見逃しなく。
今回は、定番のラズベリーとブラックベリーのスクエアタイプも新しく入っています。
ロングと比べてスプーンが入りやすいのでオススメです。
P1080163.jpg
昨日、我が家ははらぺこさんのトマトソースでスパゲッティを作りました。
スクエアタイプ一瓶の半分で一人分。
挽肉のそぼろとたまねぎを足しただけでおいしく作れましたので、どうぞお試しになって下さいね!!

はらぺこさんのガレージの様子はまた後ほどアップします!

【2009/02/27 14:41】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金曜日は、、、
5日間、毎日早じまいしてしまって大変ご迷惑をおかけしました。
来週はもう少し多めに作ってお待ちしておりますので
こりずにまたご来店下さいね。。。。

明日は、はらぺこさんのところにフルーツソースを買いに行ってきます。
新作のごろごろりんごジャムや、品切れしていたラフランスソースもお願いしているので
金曜日はお楽しみに!
【2009/02/24 15:57】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ありがとうございます!
先日お知らせしたガス水道局の広報のHPにアップされたようなのでもう一度お知らせしておきます。

由利本荘市「ガスと水道」の生活情報~生活の「Ne」せいかつのねっこ

これを見て来ていただくお客様の多いこと!
明日も一応たくさんご用意してお待ちしておりますので、どうぞご来店下さいね!

【2009/02/21 15:12】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は…
明日の土曜日限定パンは、カマンベールチーズパンです。

写真を撮る前に売り切れてしまった今日からの新作、チョコバナナも作ります。

よろしくお願い致します。
【2009/02/20 14:22】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
金曜日の新商品
本日の試作がうまくいったので
金曜日は、お子さま大好き、チョコチップとバナナのパンを作ります!
本日もたくさんのご来店ありがとうございました!
これからパンとピザの配達です。
【2009/02/17 15:42】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨晩のこと…
飲み会でした。

久々のメンバーから初顔合わせのメンバーと楽しく飲みました。
P1080155.jpg
お土産に持っていったパン、こんなにおいしそうに食べてもらいました。
P1080156.jpg

いや~ 楽しかったぁ~。。。。。。
【2009/02/16 18:01】 | Bon’s Rich Life | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
『たらばじゅーか!』
先日、金浦の「掛魚祭」に行って来ました。

つるされている鱈を見て、JDはビビっていました・・・。

『アラゲ丸のタラバズーカだ!』と教えたら、『たらばじゅーかっ!』と言って興奮してました。

アマチュアカメラマンの人たちがたくさんいて、いっぱい写真撮ってもらいました。

それにもビビっていたJDでした。

IMG_1487_convert_20090215160235.jpg
【2009/02/15 16:27】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
掲載されました!
P1080153.jpg
昨年最後の取材となった、由利本荘市ガス水道局の広報`生活のNe`が、昨日、一昨日辺りから配られているようです。

まだ更新されていませんが、由利本荘市外の方はこちらからどうぞ!

由利本荘市「ガスと水道」の生活情報~生活の「Ne」せいかつのねっこ


これを見てきた、と来ていただいたお客様もたくさんいらっしゃいました。
どうもありがとうございます。。。
明日も、たくさんのご来店お待ちしております!
【2009/02/14 14:48】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作は身体においしい
P1080152.jpg
 
2009年2月も新作どんどん登場です。

本日から作ったのは、古代米と大豆のぱん。
オーブンで炒りあげた古代米と大豆が、とっても香ばしい!
もちろん由利本荘産です。
フランス風に焼いてあるので、もちもちっとした食感がたまりません。
軽く塩をふってあるので、もちろんそのままも食べやすいですが
スライスして焼いて食べるのがおすすめです。

現代人の食事に圧倒的に足りないといわれる、ミネラル、繊維質がたっぷりなので
最近JDが覚えた言葉、「メタボ」な方だけでなく、どんな方にも食べていただきたいです。

先週作った試作をJDは、すごい勢いで食べていましたよ!

【2009/02/13 14:15】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日のお知らせ
明日の限定パンはメープルマーブルです。
メープルの入ったパンは、、、とよく聞かれていたので久しぶりの登場です。

まっちゃのくりーむあんぱんも
キャラメルクリームパンも
それからお子さまにおすすめのいちごのパンも作ります!

たくさんのご来店お待ちしております。。。。
【2009/02/13 14:09】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作ラスク!
最近人気のある`黒糖味`のラスクを作ってみました。
これがなんと食べてみると、かりんとうみたい!
一度味わってみてはいかがですか。
P1080151.jpg
【2009/02/07 16:45】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日のお知らせです
明日の土曜限定パンは、キャラメルパンです。

その他、人気の高いまっちゃくりーむあんぱん、キャラメルクリームパンを
お求めやすいミニパンサイズで作る予定です。

バレンタインデーの贈り物に良さそうなラスクも各種揃っております。

ご来店お待ちしております!
【2009/02/06 11:10】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |