明日のパン
明日は、、、、
カマンベールチーズです!

時々しか作らないが、いつも「今日はないの?」と聞かれる、、、
じゃあ、いつもつくればいいじゃん!と思うかもしれないけど
たまにだからいいんだよね、、きっと、、、、

いずれ人気の高いパンです。
お早めにどうぞ。
11時半頃には焼き上がると思います。
がんばります。

ご予約も承ります。

新作パンもいろいろそろっています。

あ、カードも10円引きセールも開催中です。
ちょっとした贈り物に一言添えるとぐっとセンスアップですよ☆
【2008/02/29 12:11】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ポリオでした
今日は2回くらい遅れたポリオ2回目の日でした。
涙の一回目は100人以上のびっくり人数だったので前回も今回も心して受け付け終了時間ぎりぎりに行ったが、あっさりとまばらにしかいなくて60番台で拍子抜け。
そっこう終わって、ついでに眼科によって先月買いなおしたら度数が合わずちょっと調子の悪かったコンタクトも交換してもらってすっきり。
一回目の時のことは、ブログにも書いたので前回、「今回はどうだった?」 と声をかけてくれるお客様もいらして、こうなるとあのときの人、人、人はなんだったんだろう、、、、。
いずれ、終わってよかった。
次はMRワクチンです。
【2008/02/26 17:52】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新作です
P1060891.jpg


抹茶生地で大納言小豆をくるみました。
しっとりふわふわ、小さく見えるがどっしりとしていて
なかなか食べ応えがあります。
和菓子やケーキのようです。
薄く切ってお茶菓子にもどうぞ。

抹茶と大納言  大 ¥250  小 ¥130
【2008/02/25 15:03】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日の予定
このまま17時には店を閉め
西目方面へ配達に出かけますのでどうぞよろしくお願いします。

お近くの方、1000円くらいから配達もいたしますので
どうぞお気軽に声をかけてくださいね。

大体日曜日には西目方面へ出かけています。

ご近所の方などと合わせてご注文いただければ嬉しいです。


今週はいろいろ発送もあり、ばたばたとしている`凡`でした。
【2008/02/24 16:43】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作パンが焼けました
P1060886.jpg

シリアルとドライフルーツがたっぷり入ったパンです。
女性にオススメ、食物繊維豊富なパンです。
素朴なパンです。

フルーツとクランチのパン ¥150



P1060885.jpg

ごりごりと木の実がたくさんの食感が楽しい!
中にはこれまたしゃりしゃり食感の楽しいフレーク状のチョコクリームがたっぷり。
スイートなパンです。

チョコフレークパン ¥130
【2008/02/24 16:37】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大荒れですね…
昨日はよいお天気だったのに
今日はものすごい天気です

こんな日は早めに凡パンを買って帰って
お家でゆっくりしているのが一番いい。
今晩の夕食は凡パンをツマミに晩酌。
明日はゆっくり起きて朝食兼昼食でまた凡パン。
幸せな休日ですね、、、、


キャラメルパン、ただいま残りひとつです。。。。。。。。
【2008/02/23 15:11】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日の予定です
明日の週末限定パンは
キャラメルパン

前回は、あまりのいい香りについつまみぐいしてしまった`凡`でした。

おすすめです。



ほかには…

ホワイトデーや
3月、4月の歓送迎、
結婚式シーズンにぴったりの
グリーティングライフ社のカード
一気に
10円引きセール

一言用のミニカードからバースデーカード、出産祝い用もあります。
この機にまとめ買いしてはいかがですか、、、、



ホワイトデーといえば…
はらぺこファームのフルーツソースも日持ちがするから贈り物には最適ですよね!
`凡`のパンにフルーツソース、一言カードを添えて、どうでしょうか?



パンのまとめ買い1000円以上で50円引きセールももう少しで終了です。
是非ご来店下さいね!

【2008/02/22 11:09】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
びっくりしたこと
一昨日ご来店のお客様の半数が妊婦さんまたは1歳未満の赤ちゃん連れでした!!

【2008/02/19 17:01】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新作いろいろ
新作ラスクとパンのご紹介。

ラスクはペッパー味。

ずっと作りたいと思っていてやっと作りました。

シンプルでパンの味が感じられるラスクです。

粗挽きこしょうがほんのりきいています。

パンは少しずつ長くなってきた日に春を感じて春らしい2品。

さくらあんぱんといちごみるくクリーム。

ひなまつりにもぴったり、女の子におすすめです。



【2008/02/18 18:22】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「店の場所が分からない」人のために
「わかりにくいですねぇ」と言われることもだいぶなくなりましたが・・・。
やはり分かりにくいかもしれません。

マックスバリュ御門町店駐車場西側フェンスにこのような地図が設置されていて、そこに先日から
『天然酵母パンの店 凡』の名前も載りました。

①国道107号線付近(左側が秋田市、酒田市方面。右側が東由利、横手市方面。)
P1060883.jpg

②国道からやや店側へ入った辺り
P1060882.jpg

③店付近(店の隣に床屋さんがあります。『床屋さんのグルグル』を目指して来て下さい)
P1060878.jpg

①→②→③とたどってもらえば分かる・・・と思います。
分かりにくいという方、とりあえずマックスバリュ御門町店駐車場に来て地図を見てください。
ただ残念なことに、駐車場に積もった雪がその地図の前にもられていて、その雪の上に若干のぼらないと見られません。
国道で車が行き交う中の写真撮影はなかなか度胸がいりましたよ。とほほ。
【2008/02/17 15:17】 | お店について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビール、ワインのおともにいかがですか!
P1060880.jpg


サイコロ型のプロセスチーズを生地に混ぜ、ソフトフランス風に焼き上げました。

ビール、ワインのおともとしてはもちろん、手軽な食事パンとしてもおすすめです。

チーズフランス  ¥130
【2008/02/17 11:20】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
`凡`のピザでパーティーを
P1060879.jpg


昨日の夕方、じゃがいもぱんの特注ピザの予約があり作ったピザです。


便乗して我が家もピザパーティー。

ピザを焼くとなぜパーティーって言ってしまうんだろう、、、、



じゃがいもぱんの特注ピザ。
生地にじゃがいもが練り込んであるのでもちもち食感です。
できるだけご来店の時間に合わせて焼き上げます。
写真にあるのは3000円でサイズは一般の宅配ピザのLサイズにあたります。
食べ応え十分だと思います。

詳細知りたい方はお問い合わせ下さいね。

【2008/02/17 11:02】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日は…
明日の週末限定パンは
 
    黒糖パンです。  前回、前々回となかなかの人気でした。

その他、チーズの入ったソフトフランスなんかも作る予定です。

キャラメル味の新作パンは、まだ食べていない方もいるのでは・・・。

バレンタイン限定パンと入れ替わり、いろいろな新作パンがお目見えの予定です。

ブログにアップする前に売り切れてしまうものもありますので是非ご来店してお確かめ下さい。
【2008/02/15 17:07】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日の…
明日の週末限定パンのお知らせです。

明日はチョコマーブル。

3連休、`凡`のパンを朝食、昼食にどうぞ。

まとめ買いセールもやっています。

【2008/02/08 14:15】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
赤ちゃんもお母さんも食べてね
P1060874.jpg


最近、`凡`パンを赤ちゃんの離乳食に使いたいのだが、、、というお客様が多いです。

卵や牛乳アレルギーだったり、安心なものを食べさせたいという気持ちからだったり。

そんな方におすすめしているのが`凡`パン人気の野菜パンシリーズ。

象潟、東由利でおばあちゃんが育てた野菜を使っています。

野菜の自然な甘さや、ふんわりもちもち感があるので食べやすいパンになっています。


授乳中のお母さんで、

「おっぱいをあげてるとすごくおなかがすくんです。だけど変に甘いものなんかを食べすぎると乳腺炎になりやすい体質で、、、ここのパンだと腹持ちが良いから、ちょっと小腹がすいたときに食べるようにしてます。」

といってくれたお客様もいました。




赤ちゃんもお母さんも家族みんなで安心して食べてくださいね。





【2008/02/03 11:50】 | パンの材料のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バレンタインデーのおすすめ第2弾
P1060876.jpg

甘すぎるのは苦手です。

シンプルで、さりげない。それでいてかくれた魅力のある、男性ってすてきですよね。。。。

`凡`パンおすすめのバレンタインデーにぴったりの新作パン、ふたつめが登場です

チョコレートクリームを練り込み少し甘めの生地。
オートミールが入っているのでくせはないけど健康パン。
チョコスプレーがお子さまにも喜ばれそう、、、
 
バレンタインデーまでの限定パン
お値段もかわいらしくなっています。

チョコまるパン  ¥100
【2008/02/03 11:32】 | パンの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日のパンは…
明日の限定パンは
スイートバターです。
よろしくお願いします。
【2008/02/01 15:18】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まとめ買いのススメ!割引だって!
雪ですねー。

`凡`のある通りも除雪された雪で道幅が狭くなっています。
かといって、除雪されないとぼこぼこで、マンホールの落とし穴があぶなーい。

歩く人も車の人も気をつけないと!

こんな天気の中、ご来店してくださるお客様への感謝の気持ちを込めて、、、



`凡`では2月いっぱい`まとめ買いのススメ`キャンペーンを行います!!!!!


なんと、、、1000円以上お買いあげで50円の割引します。


日中の気温が上がらないので、少し寒いところに置いておけばパンの老化もあまりしなくなってきました。
なのでまとめ買いに適した時期です。
一回のご来店でたくさんご購入いただけば何度も足を運ばなくてもすむし、得する!

いつでも焼きたてがいいというお客様のために`パン冷凍パック`もありますよ。


なお、パンのみの購入で1000円以上のお買いあげが対象となりますのでご了承お願いします。



どうぞみなさん気をつけてご来店下さいね!!!
【2008/02/01 11:18】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |