S平おつかれ!(追伸アリ)
P1080736.jpg
いよいよ、夏の甲子園予選が始まり、きのう、いとこの子の夏が終わった。

部員数も多くなく、県内では弱小チームの部類に入るが、雰囲気の良い、いいチームだった。

甲子園予選、と言うが、明らかに、甲子園には奇跡が起こらない限り手が届かないチーム。

それでも、3年間きつい練習を続けてきたことには何の意味があるのか?

自分は途中でやめてしまったので、正直達成感みたいなのは分かりません。

今はまだ、終わったんだ、、、という呆然とした感じが多くて何も考えられないかもしれない。

でも、10年後、20年後、振り返ったときに、きっとこの3年間がんばった自分を誇りに思えるだろう。

高校野球をやった自分、が、これからの支えになっていくのだろう。

そんな風に感傷的になった、きのうの夜。40歳。



いや~それにしてもいいチームだった。
S平!ごくろうさん!




追伸:OTくん、今年の本荘はなんだかんだ言われてるけど、つえな。

【2012/07/18 17:43】 | 野球ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高校野球
能代商業のみなさん、おつかれさまでした!

たまたま能代で応援した一昨日の試合。


数年前までは、高校球児といえばなんとなく先輩のような、仲間のような、後輩のような、、、
そんな視点で見ていたのが、、、
今じゃあもう、子ども達、としか見えなくて、、、、、
かわいいなあとか、がんばれよとか。


みなさんが楽しそうなところがとてもよかった。

きっといいチームなんだろうな。

爽やかな気持ちでいっぱいです。

どうもありがとう!
【2011/08/18 10:48】 | 野球ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ながかったなぁ~
秋田県民待望の瞬間が昨日訪れましたね。

能代商やってくれました。 県勢14年ぶりの初戦突破!

勝利の瞬間、そして監督インタビューを聞いて泣きそうになりました。

昨年の大敗からよくぞここまで・・・・(涙)。

いろんな意味で解放されたでしょうから、次はミスとか恐れないで、思いっきり楽しんで欲しいなと思います。

ハツラツと。 せっかくの甲子園だもんなぁ。

能代商がんばれ~!

【2011/08/10 17:24】 | 野球ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガンバレ球児達
高校野球の県予選が始まった。

子どもの時から野球をやっていた人って、学校を卒業したあとでも
何かしらの形で野球に関わっていることが多い。

草野球をずっと続ける人。
観戦が好きで、母校の応援に必ず行く人。
各校データにやたら詳しい人。

だけど、プロ入り目指すくらいの人以外は
本当の本気で試合するなんて、きっとこれが最後。
ぜひとも、自分のできることを全部発揮できるくらい、リラックスして臨んでもらいたい。

あのときは信じてたんだよな、甲子園に行くって。
今考えると、実力から考えて、奇跡でも起きなければ無理っていうレベルだったけど。


一生懸命やっているみんなのことを応援しています。

【2011/07/14 17:01】 | 野球ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こだわりの・・・
後輩達が今年『久保田スラッガー』のグラブをオーダーしました。
自分もオーダー会に誘われたけど、行けなかったんです。
その帰りに店に寄ってくれて様子を聞いていたので、ずっと気になっていた。
先週土曜日に、また試合があったのでようやく見せてもらうことができました!

P1080607.jpg

すべて自分のイメージで作られた自分仕様のグラブ・・・・  

素敵!

P1080605.jpg
J.Nモデル

P1080603.jpg
K.Hモデル

両方ともなかなか、いやかなり、かっこよかったです。

実は、結構グラブオタクなぼく。
メーカーや色、網にこだわりもってます。

オーダーグローブは自分も前からやってみようと思い
あれこれシミュレーションしているんですが
いまいち決めあぐねていました。

しかし、これを機に(?)また考えてみようかな。。。。。
【2011/05/16 15:45】 | 野球ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ