今年のパン候補?!
今週末で2月も終わり!
ということで、今月のチョコのパンたちは今週末で終わりです。
変わって食べたくなるのが、さくらあんぱんや抹茶を使った和風なパンたち。
限定ぱんは初めての味‘きな粉とあんこのパン‘を作ります。
今年の味になるかしら?^^
どうぞお楽しみに!!
【2015/02/25 11:00】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
バレンタインはこのパンでカンパ~イ!
昨日とはうって変わって、今日はまた春らしい日。
朝から暖房つけずにパン作れるもの!
このまま降っても積もらず、春に向かうようであれば、今年って何だか冬を満喫していないかも。
それでもまあいっか、と思うのは、
昨日どうも全身が痛くて、
思えばおとといの夕方、ちょっとの晴れ間を見て、子どもたちと雪寄せ、したんだった。。。。。
幸い今のところインフルエンザにもなってないし、このまま平和に春が来てほしい。。。。


さて、明後日土曜日の限定ぱんは‘カマンベールチーズ‘を作ります。
先日、このパンでホットサンドを作ったら、おいしかった!
チョコとワインとこのパンでカンパ~イなんて、いいなあ~。

お知らせしていました通り、凡パン、21(土)はお休みです。
20(金)にご注文分のみお作りしますので、どうぞお気軽にご相談ください。


幼稚園に今、配達行ってきたのですが、「ワヤ!」ですね!
保育士さんや幼稚園の先生ってホントすごい!





【2015/02/12 11:37】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11(水)はバレンタインの限定ぱん
今日は風が強く寒い!
今週はこんな感じのお天気のようですが、、、、
明日は池田薬局さんへ配達の日。
先日の土曜日は、池田薬局さんでここのパンの話を聞いてきた、、、、
とお孫さんでしょうか、赤ちゃんに食べさせたいといらしたお客様。
そんなふうに思ってきていただくことが本当にうれしいです。
ありがとうございました!
明日も焼き立てピザなど持っていきますよ^^

そして、明後日水曜日は祝日の営業日。
前回祝日の時は限定ぱんを作れなかったので、、、明後日は作ろうかな、、、、
しかも人気の‘チョコマーブル‘。。。。
水曜日に買っておけば、週末のバレンタインデーの朝、このパンが食べられる!
しっとり食べやすくどっしり食べ応えのあるこのパン、ちょっとした手土産にもいいですよ!

バレンタインデーにぴったりのチョコを使ったパンいろいろ作っていますが、
私は何と言ってもオレンジを使ったパン、オレンジのチョコクリームのパンがおすすめ!
ちょっとほろ苦な大人な感じのクリームとオレンジのさわやかさが絶妙です。
甘いのはちょっと、、、という方のために、チーズを使ったパンでバレンタインというのもいいかな~と、考え中。

水曜日、ご来店お待ちしておりま~す!!
【2015/02/09 11:13】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコのパンいろいろ
あっという間に冬景色。
でも長くてもあと1か月かな。
下校後、お友達と遊ぶのは4時半までと決まっていて、
その時間にはもう暗くなっていたのが、最近ではまだ明るくて、
朝6時に子どもたちを起こすときにももう明るくて、
日が長くなってきているのがすごくうれしい。
長男もだいぶ調子を戻し、検査もなくなったので一安心。

お知らせしていましたチョコレートを使ったパンいろいろ。
‘オレンジピールのチョコクリーム‘‘チョコチップパンのホワイトチョコクリーム‘‘オレンジとチョコ‘‘キャラメルチョコロール‘と今まで作っていたパンに加えて、‘チョコバナナ‘‘クランベリーとチョコ‘も作ります。
お子様向けから大人向けまで、とにかくチョコのパンはおいしいし、ココア生地が人気ですよね^^

バレンタインデーにラスクのプレゼント、ラッピングはどうぞお気軽にお申し付けください。
事前にご連絡いただけるとお待たせすることなくお渡しできます!
2月は明日と、11日の水曜日の祝日、14日、28日と営業です。
21の土曜日は営業できませんが、20(金)にご注文に応じてお作りしますのでご相談ください。
平日は配達もできます!
【2015/02/06 09:35】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月の始まりは雪
本日特注パン作り。
節分の日に雪が降っていたら、この冬はまだまだ雪が降るっておばあちゃんが言っていました。

小学校でとうとう隣のクラスが学級閉鎖。
だいぶ元気になってきた長男は「いいな~」なんて言いながら、
いつもは5~6人連れだって行くのですが、今朝はそのため2人で登校しました。

昨日は保育園で二男の個別面談がありました。
長男が面倒な性格(内弁慶で神経質)で手がかかるため、それを見て要領よく立ち回ることのできる二男ですが
わりにまっすぐおおらかに育ってくれているなと感じました。
先生に「甘えん坊」と言われちゃうくらい、、、、(笑)

兄弟の性格がほんとに違うので、、、、、三男の成長もまた楽しみ。。。。。


さて、今週末も、新作パン予定しています。
今月はバレンタイン月間として、大好きなチョコレートを使ったパンをいろいろ準備しようかなと思っています。
限定ぱんは‘コーヒーのパン‘にしようかな。。。。。
ご予約等ありましたら、メールでも受け付けておりますので!

【2015/02/03 10:14】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ